スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ スポンサー広告

パブリックコメント

11 24, 2011

動物愛護法改正についてのパブリックコメント

第2段、募集中です。

パブリックコメントとは、法律改正について
国民から意見を募集することです。

動物愛護法は5年に1回
見直しがあり、来春、改正されます。

法律だけで、動物を守ることはできないけど
やっぱり、ちゃんとした法律は
まだまだ苦しんでいる動物の
味方になります。


この前の、夏の募集で終わったんじゃなかったんだ!・・・
ひゃはは、認識不足で・・・


2分で済ませたい方はこちら。
   ↓
https://business.form-mailer.jp/fms/ca38d39c10097

でも、やっぱり、自分の言葉で
しっかり書いて送ったほうが良いとの
意見もあります。

こういうサイトを参考に
頑張ってかいてみようと思います。

-1 コメント
By なな11 28, 2011 - URL [ edit ]

素晴らしい!(沙*・ω・)☆彡
私も現在、「里親募集」「動物愛護」「犬ブログ」などあイにも・・・
前回同様にメル、コメント欄にパブコメの書き込みをして回ってます!
前回は600件書き込みしました。
この方々全員がやっても純粋に600件です。
その方々が広めたら2倍・3倍と増えて行きます!
気合入れて追い込みかけます。

環境省のパブコメは知らないってだけで、過去業者9000対愛犬家200という最悪の数字にならないよう頑張ってます。
こらは、処分方法・処分数以前にお問題ですが、深夜販売や生後8週目以前の動物の販売の禁止が今回の署名にかっかってます。

ーーーー皆様に送ってるコピーですが、簡単な方法がありますので貼付しますーーーー

いつも保護活動ご苦労さまです。
前回は愛護法改正のご署名くださった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
今回、環境省よりまた新たにパブリックコメントが届いております。
皆様のご協力で「ペットの深夜販売禁止」「生後8週間未満の仔犬・仔猫の販売禁止」など実現する為のものです。
保護しても保護してもキリが無い殺処分。
これらは私達の税金で賄ってます。
そして安楽死ではなく多くの犬猫達はガスで苦しめながら処分します。
息絶えなかった仔達に関しては生きたまま焼却をしています。
繁殖・販売・売れ残りや持ち込みの処分、この悪循環をストップさせる一歩になります。
環境省から集まった署名の数が多ければ通過出来るものも多いのです。
保健所(日本)のやり方と「本当の愛犬家」の違いを日本全国に知らせるべきです!
携帯から簡単に署名が可能なものを作成して下さいました。
皆様、そうかご協力願います。
そしてブログでの宣伝や貼り付け大歓迎です。
友人・知人・ご家族様などの分も同じ場所から署名可能ですので、そうか協力お願い致しますm(_ _)m
ー財団法人どうぶつ基金より転写ー
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9dwx0di06gzm5pq5Bk
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9ewx0di06gzm5pqICK
http://k.d.combzmail.jp/t/a9s0/a0u9fwx0di06gzm5pqqEG

コメントする
管理者にだけ表示を許可する
-0 トラックバック
お知らせ
プロフィール

ペットと最後まで

Author:ペットと最後まで
一般社団法人ペットと最後までひとり暮らしでもシニアでもイヌ・ネコと安心して暮らしたい。主に川崎・横浜・東京でペットオーナー(シニア世代)の交流を促進サポート。
私にもしものことがあっても、私のペットには「生き場」がある。
殺処分のない街づくりの参加者を募集しています。

クリック募金 こちらから    ワンクリックでできる社会貢献  ↓
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新エントリー
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
フリーエリア
いつでも里親募集中
最新コメント
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。